出来ました。マロングラッセ!   

ようやく出来上がりました!
マロングラッセ053.gifちゃんと出来たので嬉しいです。
さっきフランス人の友人にも食べてもらいましたが、C'est tres bon!
(とても美味しい!)とのこと。よかったー。

しかし手間がかかりました。日本の栗なので、ブランデーは使わず、焼酎を使いました。
日本の栗には焼酎のほうが合うような気がします。今回は熊本の栗を使いました。
熊本の栗はとても大きく、特に大きいもので幅6センチ、高さ4センチありました。

くるんだガーゼは来年のためにきれいに洗ってとっておきます。
リサイクル・リサイクル058.gif

今年もう一度作ろうかなー056.gif
森の恵みに感謝です!

c0200765_17293679.jpg

[PR]

by soleil-88 | 2009-10-22 17:30 | 料理・お菓子

<< 農民デモ 目指せcuba! >>