ネイティブ・アメリカン部族国家会議   

少しでも調和的に前進するといいなと思います。
侵略で亡くなられたネイティブの人たちの魂が
苦しみから解放されることを願って。


北山さんのブログより

Tuesday, October 20, 2009

ネイティブ・アメリカン部族国家会議がホワイトハウスで開催される

2009年11月5日木曜日、オバマ大統領はホワイトハウスにおいて部族国家会議を主催すると、ホワイトハウスが発表した。これはオバマ大統領が続けているアメリカ国民に手をさしのべる活動の一環であり、連邦政府が認めている564の部族の指導者が招集され、大統領および政府高官らと直接交流する場が提供されるもの。564の部族には各部族につき一名の代表が会議に招待される。

オバマ大統領は次のように述べた。「わたしはインディアン諸国の指導者たちの声を直接聞きたいと思っている。わたしの政権が彼らの求めにどれだけ答えられるか、そして彼らと彼らにしたがう人たちの生活を改善するのにどんな手助けができるかをうかがいたい。この会議は、現在進行中でわたしが重んじている大切な協議の一部を勤めるもので、国と国との関係をより強固にするものになるだろう」
[PR]

by soleil-88 | 2009-10-23 10:07 | その他

<< ルバーブ! コンビニの大手の店舗数を超えた... >>